Channel: 生活再発見人生
Viewing all articles
Browse latest Browse all 10

紅葉刈り最終日!!

$

紅葉刈り最終日!!
今日は京都観光最終日、朝は小雨に京都駅も霞んでいるようでした、観光最終日!雨が上がる事を願うばかりだ、今日はAM9:00からの三時間観光だ、先ずは清水寺〜三十三間堂〜東寺と回り京都駅迄。朝一番に「きよみずさん」へ向かう、近くの駐車場から歩き始めた頃は小雨だったが直ぐに雨は上がった、九時少しすぎなのに清水の舞台は観光客で大渋滞、さすがに京都一の名所だ、紅葉も最高でした、次に三十三間堂へ中には1001体の観音像がまつられている。ただ驚きだ、そして東寺、五重塔は現役の頃に大阪行の近鉄電車から眺めた京都の思い出の場所だ!8年振りに実現した。東寺から京都駅迄送ってもらい3日間の観光タクシー終了、新幹線の時間迄駅ビル内で昼食と土産物を見て歩き出発前に甘味処で冷抹茶に和菓子で一休みし新幹線に乗車、一路東京へ、東京駅では往きに見た赤レンガ駅舎のライトアップを撮影し東京駅で有名な駅弁屋「祭」にて牛タン弁当を購入し新幹線車内での夕食となりました、自宅に9時少し過ぎに帰り二泊3日の京都観光は無事に終了しま